未来のために今を生きる

明るい未来のために今出来ること

マツエクが取れかけた時の取り方は?知っておきたいセルフ対処法!

【スポンサーリンク】

 

マツエクが取れかけてしまった時って

どうすればいいんでしょうか?

 

 

そのままにしておくとチクチクしたり、

かゆくなってきてしまって大変ですよね…。

 

 

でもマツエクって

自分で除去してしまっていいもの?

 

 

やっぱり心配になってきますよね。

 

 

そこで今回は

マツエクが取れかけた時の取り方について

紹介していきます。

 

 

マツエクが取れかけでチクチクしてきた!これってどうすればいいの!?

f:id:miraima0:20200609000556j:plain



 

 

マツエクが取れかけてしまうと

チクチクしてきてとっても不快です!

 

 

どんなにしっかりマツエクしていても、

2~3週間で取れてきてしまうんですよね…。

 

 

しかも、マツエクって取れかけてしまうと、

まつ毛の長さが不揃いになってしまって

とてもかっこ悪い!

 

 

そこで、もしマツエクが取れかけてしまったら、

マツエクをしてもらったサロンへ行って、

付け替えてもらうか、剥がれた部分を

新しく付け足してもらいましょう。

 

 

もしくはマツエクを取り外してもらうのも良いですね。

 

 

まだマツエクをしておきたいのであれば、

付け替えか剥がれた部分の付け足しを

してもらうと良いですよ。

 

 

やっぱり取れかけてしまった時は、

サロンへ行って専門のプロに任せるのが

一番良いんですね。

 

 

マツエクがチクチクとしてきたら、

ぜひサロンへ行って適切な処置を

してもらいましょう。

 

 

マツエクは取れかけるとかゆい!自分でできる対処法と注意点!

f:id:miraima0:20200609000925j:plain



 

 

マツエクって取れかけてしまうと

とてもかゆいんです…。

 

 

そのため、チクチクと痛痒くなってきたら、

早めにサロンへ行くようにすると良いですよ。

 

 

でも、サロンへ行く時間やお金がない時も

ありますよね…。

 

 

そんな時は、マツエクを自前のまつ毛の長さに

自分で切り揃えてしまう、という方法もあるんですよ。

 

 

そうすれば取れかけのマツエクでかゆくならないし、

不揃いのまつ毛にならないのでとっても安心ですね。

 

 

でも、うっかりマツエクだけでなく、

自前のまつ毛も一緒に切ってしまうこともあるし、

切ったまつ毛が目の中に入ってしまうかもしれません。

 

 

まつ毛ってすごく切り揃えにくいんですよね…。

 

 

そのため、基本的にはあまりマツエクを

切り揃えるのはおすすめしません。

 

 

サロンへ行ってマツエクをオフしてもらうか、

自然にマツエクが取れるまで待つようにしましょう。

 

 

自分で引っ張ってマツエクを剥がそうとすると、

まつ毛を抜いてしまうかもしれないので

注意してくださいね!

 

 

また、通販サイトなどで、マツエクのグルーを溶かす

リムーバーも売っているんですが、やっぱり自分で

リムーバーを使ってオフしようとするのは危険!

 

 

リムーバーは強力なので、万が一目に入ってしまうと、

目が炎症してしまうこともあるんですよ!

 

 

やっぱり自分でマツエクを取るのって

危険なんですね。

 

 

特にマツエクって目元だから、

自分で下手に取ろうとしたら、

目やまつ毛にダメージを与えてしまう場合も…。

 

 

やっぱり極力はサロンへ行って

マツエクをオフしてもらってくださいね。

 

 

まとめ

 

 

マツエクが取れかけてしまったら、

必ずサロンへ行って、マツエクを付け替えるか

付け直すかオフしてもらいましょう。

 

 

一応、自分でマツエクをオフする方法もあるんですが、

素人が下手にやってしまうと、自前のまつ毛や目に

ダメージを与えてしまう場合もあるんですよね…。

 

 

オフしたい時はきちんと

プロにお任せするようにしましょう。

 

にほんブログ村へ

 

【スポンサーリンク】