未来のために今を生きる

明るい未来のために今出来ること

スイカが冷蔵庫に入らない!丸ごともらった時ってどうすればいいの?

【スポンサーリンク】

   

丸ごとのスイカを冷やしたいけれど

冷蔵庫に入らない時って、

一体どうすればいいんでしょうか?

 

 

大きなスイカだと丸ごと冷蔵庫に

入らなくて困ってしまいますよね…。

 

 

そこで今回は、

イカが冷蔵庫に入らない時の対処法をご紹介!

 

 

大きなスイカでも冷蔵庫で

冷やすことが出来ますよ!

 

 

大きなスイカは冷蔵庫に入らない…入れずに冷やす方法はある?

f:id:miraima0:20190824182939j:plain



 

大きなスイカって

冷蔵庫に入らないですよね…。

 

 

そんな時はぜひ、

イカにタオルなどをかぶせて、

蛇口の真下に置き、食べるまで

水をちょろちょろと流しておきましょう。

 

 

大きな鍋とか洗い桶とか洗面器があれば、

その中にスイカを入れて

水を流していくと受け皿になるので、

よりスイカが冷やしやすくなりますよ。

 

 

よく田舎の家などで、

川にスイカや夏野菜を冷やしておく、

というシーンがありますよね。

 

 

要するにアレと同じことを

水道の蛇口でもすることで、

大きなスイカでも冷蔵庫に入れずに

冷やすことが出来るんですよ。

 

 

ぜひキッチンやお風呂場の蛇口の真下で、

イカを冷やしておくようにしましょう。

 

 

蛇口の真下にスイカが置けないのでしたら、

大きめの洗面器などにスイカと水、

氷も入れて冷やしておくと良いですね。

 

 

ただしそうするとスイカ

片面だけしか冷やせないので、

時々スイカをひっくり返して

おくと良いですね。

 

 

イカは切った後に冷やす手も!これなら冷蔵庫に入れられる!

f:id:miraima0:20190824182957j:plain



 

イカはやっぱり

冷蔵庫で冷やしたい場合は、

丸ごとのままではなく、

カットしてラップを巻いてから

冷蔵庫に入れましょう。

 

 

半分にカットしてしまえば、

冷蔵庫の棚にそれぞれ分けて入れられるし、

何より中まで早く冷やせるので

とってもおすすめですよ。

 

 

我が家でも丸ごとのスイカをもらった時は、

なるべくカットしてから冷やすようにしています。

 

 

また、スイカ皮から切り離して

中身だけにしておくと、

どんなに大きなスイカでも

かなり冷蔵庫に入れやすくなりますよ。

 

 

中身だけにしておき、

お皿やタッパーに入れておけば、

とっても食べやすいので

何気におすすめなんです。

 

 

ちなみに、スイカって冷やしすぎると

逆に美味しくないって知ってますか?

 

 

イカが一番美味しく感じるのは810℃くらいの温度。

 

 

つまりスイカって冷やしすぎのは良くないので、

冷蔵庫ではなるべく野菜室などに

入れておくと良いかも知れませんね。

 

 

また、スイカの冷蔵保存期間は23で、

それ以上経ってしまうと

美味しさが半減してしまいます。

 

 

イカはなるべく早めに食べると良いですね。

 

 

まとめ

 

 

イカが大きくて冷蔵庫に入らない時は、

タオルをかぶせて鍋や洗面器に入れ、

蛇口の真下に置いて流水を

当て続けていきましょう。

 

 

するとスイカがちょうど良く

冷えるようになりますよ。

 

 

もしくはイカをカットしたり皮を切り離して、

中身だけにしておくのもとてもおすすめです。

 

 

中身だけにしておけば食べやすいので便利ですね!

 

 

イカはぜひカットの仕方を工夫して

冷蔵庫に入れておきましょう!

 

 

にほんブログ村へ